第118回 人生は感謝とやる気

グランマのひとりごと

~グランマのひとりごと~

 良子さん、御元気で隠居所つくりに頑張っていらっしゃることでしょう。

 貴方に送っていただいた、明るい写真。此のジャンプする貴方の写真を見て時々、笑いかけていますよ。

 そして、その写真から元気を頂く私です。凄ーい、良子パワー。笑

 何時でしたかご紹介させてた頂いた、桑原誠也、髭爺様からも笑顔のエネルギーを頂きます。そして、良子さんからも。「群馬県人」って凄いですねぇ。

 良子さんは103歳まで生きるって言っていたかしら? 私はインドのアガステイアの葉のナディーリーダーにインドカレンダーの82、83歳まで生きて、来世はないと言われました。

 その人の言った事は、この20年間、まったくそのとうりだったので、来年83歳です。「いよいよかなぁ」2022年が、現生最後の年かぁと思いながら、良子さんのジャンプの写真を見て、
>人生は感謝とやる気です。
この言葉で、今私は88歳まで生きることにしました。よろしくね、良子さん。

 良子さん、次に又良子パワーの写真を送っていただけるのを楽しみに待つ老婆が居るのを忘れないでね。

 Wish you A Happy New Year!

 澄子

***

唐沢良子さんからのメール

澄子様

 写真送ります、Opera garden party と工事中の風景です。景色が抜群です。まだ先は三年もありますが、完成したら、遊びに来てください。

 人生は長くもあり、短くもありますが、人生に生き甲斐を感じなくなったら行動する事にしていますから、明日死んでもくいがありません!

 人生は感謝とやる気です。

……良子より

 許 澄子