BC州で2022年初めて生まれた赤ちゃんは男の子

 ブリティッシュ・コロンビア(BC)州で2022年最初の赤ちゃんは、午前12時4分にビクトリアゼネラルホスピタルで誕生した。ブリティッシュ・コロンビア州政府がTwitterで明らかにした。

 この赤ちゃんは、ショーナ・ホワイトさんとイシュマエル・グリムウッドさんの間に生まれた男児で、体重は6lbs 6oz.(2892グラム)だったという。2021年初となったのはBCウィメンズホスピタルで午前12時21分生まれた女児だったので、昨年より17分早い誕生となった。

 アイランドヘルスは男児の写真も公開している。

 そのほかの保健局管轄地域で生まれた最初の赤ちゃんは、バンクーバーコースタルヘルスがリッチモンドホスピタルで午前12時10分に生まれたアグネスさん、フレイザーヘルスがサレーメモリアルホスピタルで午前12時5分に生まれたジョシュアさんだった。

 カナダ各地の保健局や病院でも、2022年に最初に生まれた赤ちゃんを発表している。プリンスエドワード島州では1月1日出産した人はいなかったため、2日午前3時48分に生まれたフランクリンさんが、2022年に同州で最初に生まれた赤ちゃんとなった。

合わせて読みたいニュース記事